恋愛情報『彼氏にしたら幸せになれる男友達の特徴3つ』

2019年1月18日 21:45

彼氏にしたら幸せになれる男友達の特徴3つ

「なかなか彼氏ができない」「いい人との出会いがない」などの悩みを抱えている女性は、周りの男友達に目を向けてみるのはいかがでしょうか。

付き合ったら幸せになれる相手は、意外と身近にいたりするものです。

今回は“彼氏にしたら幸せになれる男友達”をテーマに、女性の意見から、その特徴を考えていきましょう。

彼氏にしたら幸せになれる男友達の特徴3つ


■ 元カノとの交際期間が長い

「仲良しグループの中に、付き合うと毎回長続きする男友達がいます。飽きっぽいタイプではなく、恋人に尽くせるタイプ。

周りからも“○○と付き合ったら幸せになれそうよね!”とよく言われています」(26歳/美容師)

1人との交際期間が長いタイプの男性は、女性から見て好印象のよう。“飽きっぽい=付き合ってもすぐに別れてしまう”という印象は持たれてしまうのは仕方ありませんし、真理をついていることでもあると思います。

長く付き合えるということは、少なくとも飽き性ではないでしょう。


男友達の恋愛遍歴を知ることも、付き合ったら幸せになれるかどうかの判断基準になりそうですね。

■ 恋人としての姿がイメージできる

「男友達のアリ・ナシの判断は、恋人としてのイメージができるかどうかだと思う。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.