恋愛情報『年下男子の憧れ…付き合いたい!と思う年上女子の特徴は?』

2019年2月9日 15:45

年下男子の憧れ…付き合いたい!と思う年上女子の特徴は?

美容としてのアンチエイジングも大事ですが、いつまでも魅力的でいたかったら、内面を磨いておくことも必須ですね。

■ 2、アメとムチの使い方が絶妙

・「職場で『敬語の使い方おかしいよ』などと注意してくることもあれば、俺が結果を出すと『すごい!よく頑張ったね!』と笑顔で思い切り褒めてくれる先輩。そのちょうどいいアメとムチ加減に、気持ちをもっていかれつつあります」(23歳/営業)

同年代から言われるとイラっとすることも、年上だからこそ受け入れられる場合もあります。

ただ同じことでネチネチと怒り続けたり、理由もなく急に褒めるのはNG。「気分屋」と思われて、今後の関わりを拒否されてしまう可能性があります。

あくまで感情的になりすぎず、何かあったらその場で伝えることが大切です。

■ 3、女性らしい喋りかた

・「同級生だと『それな』とか『○○なんじゃね?』といった、軽く不快になる言葉遣いをする子が多い。でも年上女性が違和感なく『もっとこうしたほうが良いんじゃないかしら?』などと言っている姿を見ると、落ち着いていて良いなと思う」(26歳/保険)
たしかにアラサー以上になったからこそ、似合う言葉使いもあるかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.