恋愛情報『結婚の先輩に聞く!結婚に向く男性はこんな人』

2019年4月18日 09:45

結婚の先輩に聞く!結婚に向く男性はこんな人

結婚するなら、燃えるような恋を経て運命の相手と生涯添い遂げたい!なんて理想を持っている女性は多いですよね。

でも、結婚の先輩に聞いてみると、理想と現実は少し違うようで……。 全然タイプじゃないけど妥協して結婚したら最高の夫になったというパターンも、全てが完璧な男性だったのに結婚後はとんでもないダメ男だったというパターンも聞こえてきます。

今回は自分の理想はいったん置いておいて、結婚に向いている男性の特徴を、既婚女性の意見とともにご紹介します。

結婚向きな男性


■ 交友関係が広くない男性

「結婚前は友人が多くて人気者な彼が素敵だと思っていたけど、結婚後もその調子でいつも付き合いの飲み会や趣味にでかけてばかり!友人より家庭を大事にしてほしいと今では不満でいっぱいです」(32歳/専業主婦)

常にワイワイと仲間に囲まれて、楽しそうにしている男性は輝いて見えるもの。人望がある彼を尊敬していたのに、結婚後はその魅力が逆に不満のポイントになってしまうことも!

特に子どものいる家庭では、仕事後や休みの度に友人と遊びに行かれては奥さんにイライラが募るのも当然ですよね。

逆にあまり交友関係が広くない男性は、独身時代にはつまらない男性に感じるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.