恋愛情報『長年付き合ってるカップルに聞いた!長続きの秘訣とは』

2019年4月20日 17:45

長年付き合ってるカップルに聞いた!長続きの秘訣とは

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

はじめはラブラブなカップルでも、日が経つにつれて、だんだんと二人の関係がマンネリしてくるのはよくあること。

そのロジックは単純で、はじめはお互いが未知の存在で、知りたい欲求、興味で溢れていたのに、知っていくにつれて、その欲求、興味が反比例する、ただそれだけのことです。

そんな環境下でも、長年愛を育んでるカップルが行っていることを、周りのカップルにリサーチ!皆さんの参考になりそうなことをまとめてみました。

長続きカップルの秘訣


■ そもそも、なぜ長続きするのか?

リサーチした結果、最も多かった答えは、「安心感」「信頼感」で繋がっていることでした。確かに自分に置き換えてもそうです。

逆に、ドキドキ感ははじめの頃だけで、交際期間が長くなればなるほど、無くなっていくのは当然かもしれません。だから、「いつまでもラブラブでいようね。」と恥ずかしくもなく言えるフレッシュな関係は、まだこの先が不安だということです。


ドキドキより、安心感、信頼感が勝ってきたときに、二人の安定期のはじまりかもしれないということですね。

■ 束縛しない

長年続いてるカップルは、お互い全く束縛しないということを聞きます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.