恋愛情報『婚活・恋活ではNG!話している時にされたら嫌なことランキング』

2019年7月2日 15:45

婚活・恋活ではNG!話している時にされたら嫌なことランキング

婚活・恋活において、どうやって異性を振り向かせたらいいか、恋愛マニュアルなんかを取り入れて実践することもあるかもしれませんよね。

でも、それ以前に、人として当たり前のことをやっていないと、いくらマニュアルを実践しても、うまくいかないかも……。

まずは、相手を知るためにも「会話」が大事。「話を聞く」という基本的なことができていないと、会話すら成り立ちません。

そこで、パートナーエージェントが実施した「初対面の相手の外見」に関するアンケート調査を元に、「話している時にされたら嫌なことランキング」を発表いたします。

無意識のうちに自分もやっていないか注意して!

婚活・恋活でやってはダメ!話している時にされたら嫌なことランキング


■ 3位:話をすり替える(43.8%)

上記の調査の中で、「恋活や婚活をしたことがある」と回答した20~49歳の独身男女765人に対して、「話している時にされたら嫌なことはありますか?」という質問をしたところ、3番目に多かった回答が、「話をすり替える」(43.8%)でした。

自分が話している最中に、話をすり替えられたら、調子が狂っちゃいますよね。

せっかく自分がしたい話をしていても、途中で切られて、さらにそこから違う話になってしまったら、何だかモヤモヤ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.