くらし情報『愛猫の首輪に誘拐予告!? 世界のおもしろ“猫ニュース”4選』

2020年10月27日 18:30

愛猫の首輪に誘拐予告!? 世界のおもしろ“猫ニュース”4選

世界中がコロナ禍に見舞われ、人間は戦々恐々としている昨今。猫たちは今日も世界のどこかで何かをやらかし、おもしろニュースをお届けするべく(?)奮闘中。珠玉のネタで、どうぞほっこりとしたひとときを。

散歩から帰宅した愛猫の首輪に誘拐予告のメッセージが!
愛猫の首輪に誘拐予告!? 世界のおもしろ“猫ニュース”4選


イギリス南西部・ウェールズに住むクリスさんの愛猫のガンダルフは、社交的で人が大好き。ある日、日課のご近所パトロールから戻ると、首輪に3枚のメモが。「1.あなたの猫は毎日私の家に来て、テーブルから食べ物をとり、ソファを引っ掻き、ノミを撒き散らしています。2.再びあなたの猫を見かけたら、どこか遠いところへ連れていきます。3.あなたの猫は夜もうちの台所で寝ています。猫にごはんをあげた方がいい」。なんとガンダルフは他人の家に上がり込んで、我が物顔で振る舞っていた模様。以来、ガンダルフには外出禁止令が…。でも実はクリスさん、騒動前にガンダルフの肥満防止のため、「餌を与えないで」と首輪にメモを付けていたとか。てことは、返信だったのでは!?

玄関前には謎の衣類が。洗濯物泥棒の犯人は飼い猫だった!
愛猫の首輪に誘拐予告!? 世界のおもしろ“猫ニュース”4選


アメリカ・ルイジアナ州に住むヘザー・バルディさん宅では、ある時、玄関先に衣類が置き去りにされる不思議な出来事が起こった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.