恋愛情報『正直考えてなかったけど…男子が結婚を意識したキッカケ』

2019年8月15日 15:45

正直考えてなかったけど…男子が結婚を意識したキッカケ

付き合って長いけど結婚の話が出ない……と悩む女性も多いですよね。

男性が結婚したいと思う瞬間って一体どんなときなのでしょうか。

今回は、結婚をあまり考えていなかった男性が、結婚を意識するきっかけとなったエピソードについて聞いてみました。

参考にしてみてくださいね。

正直考えてなかったけど…男子が結婚を意識したキッカケ


■ 疲れを見せず家事をしてくれる彼女を見たとき

「同棲中の彼女が、お互い仕事で忙しいときも、疲れているのに文句ひとつ言わず楽しそうに料理をつくってくれた。
その姿を見て、将来いい奥さんになりそうだなと思った」(25歳/メーカー勤務)

仕事で家に帰る時間が遅くなったときなど、疲れているなかで家事をこなすのは大変なこと。

そんなときにも嫌な顔をせず快く家事をこなしてくれる家庭的な姿に、グッとくる男性は多いようです。

家庭をもてば、毎日の家事や、仕事・子育てなどたくさんのことを一緒にこなしていかなければなりません。


大変な状況でも家事をそつなくこなすことのできる家庭的な女性は、将来の姿を想像しやすいと男性から高評価!

めんどくさい……と感じるときは、家庭的な姿を見せるチャンス♡と捉えてみるのも一つの手かもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.