恋愛情報『ロミオとジュリエット診断!あなたは好きな人となら○○できる?』

2019年10月5日 09:45

ロミオとジュリエット診断!あなたは好きな人となら○○できる?

悲恋の物語の代表格と言えば、やはり“ロミオとジュリエット”ですね。悲しくも美しい物語に、感銘を受けた女子も少なくないはず。

あなたは好きな相手のために、どれくらい犠牲を背負うことができますか?

そこで今回は、ロミオとジュリエットの話から恋愛心理テストを行います。

ロミオとジュリエット


Q.あなたがもしジュリエットだったら、敵国の貴族を好きになったとき、どうする?

A:彼のために国を出る
B:彼が奪いに来るのを待つ
C:両親を説得する
D:国の友好関係に奔走する

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで分かること】

「あなたの尽くし度(恋で自分を犠牲にする度合)」

深層心理において“ロミオとジュリエット”といった敵国の異性を好きになる話は、あなた自身が相手に対してどれだけ譲れるかという感情と密接です。

そのため、恋を成就させるためにどんなアクションを起こすかによって、あなたが恋人にどれくらい尽くせるかが分かるのです。

■ A:「彼のために国を出る」を選んだ人…あなたの尽くし度は70%

あなたは恋人の笑顔を見るのが好きな、サービス精神旺盛なタイプ。喜んでもらおうと、あれこれ一生懸命頑張るでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.