恋愛情報『男性が「この子いい奥さんになるな」と感じる女性って?』

2019年9月24日 12:00

男性が「この子いい奥さんになるな」と感じる女性って?

結婚相手に選ばれるためには、「いい女だな」ではなく「いい奥さんになりそうだな」と思われることが大切です。

今回ご紹介するのは、男性目線でいい奥さんになるなと感じる女性の特徴。結婚を目指すなら、ココを押さえておきたいところ。さっそく確認していきましょう。

男性が「この子いい奥さんになるな」と感じる女性って?


■ 穏やかで癒される

「派手でおしゃれな女の子は楽しくていいなと思うけど、結婚となると違うかな。生活が派手な子や怒りっぽい子とは結婚は考えられないかも……。仕事で疲れたときにも笑顔で出迎えてくれるような、家に帰ればホッとできるような穏やかな子が理想です。力まなくても一緒に過ごせるなと感じると、いい奥さんになりそうかも、と思います。
今の彼女はまさに理想通りの癒し系です」(29歳/SE)

お付き合いするのは華やかなタイプでも、結婚相手には穏やかな癒し系女子を求めるという男子も少なくないよう。

結婚を意識するなら、派手な遊びは控えたり冷静さを身につけたりしておくのがベターでしょう。会話をするときには気持ちゆっくりと、穏やかさを意識して。

■ 子どもへの対応が上手

「結婚したら自分の子どもが欲しい!と常々思っています。そのため、特に目が行くのは子どもへの対応が上手な人!この前友だちの家にサークルメンバーで遊びに行ったとき、友だちの彼女が子どもと思い切り遊んでいる様子に、いい奥さん&お母さんになりそうだなと思いました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.