恋愛情報『あなたに向いているのはどれ?ピッタリな「お仕事診断」』

2020年2月25日 10:45

あなたに向いているのはどれ?ピッタリな「お仕事診断」

この世の中には、実にさまざまな仕事があります。

でも、選択肢が多すぎる分、自分には一体どんな仕事が向いているのか、わからなくなってしまうことも。

自分の性格に合った仕事に就ければ、こんなに幸せなことはありませんよね。

今回は、性格タイプ別に「あなたに向いている仕事」がわかる診断テストをご紹介いたします。

ピッタリな「お仕事診断」


以下のフローチャートにしたがって、質問に答えてください。


フローチャート


あなたはどのタイプになりましたか?さっそく結果をみてみましょう!

■ A:アイデアを目に見える形にする「行動派タイプ」

アイデアを目に見える形にする行動派タイプ


次から次へと思いついたアイデアを形にし、与えられたミッションをこなしていける行動派タイプ。

しかし、周囲の人達をおいてきぼりにしてしまうことも。いったん立ち止まって周りの様子を気にしてあげると、さらに人望も集まるでしょう。

また、細かさと大雑把さが入り混じる複雑な才能の持ち主でもあります。

完璧にプランニングして事を進めていたかと思うと、突如方向転換して、新しいなにかに挑戦することもあるはず。

でも、意外にそれが正解であることも多く、周囲を驚かせ評価されるでしょう。

そんなあなたは、商社マン、政治家、弁護士、舞台俳優、歌手、コメディアンのような芸能関係が向いていそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.