恋愛情報『「彼氏作らなきゃ」と焦ったときに確かめるべきチェックリスト』

2020年5月10日 08:45

「彼氏作らなきゃ」と焦ったときに確かめるべきチェックリスト

が目的になっていない?

本心から彼氏がほしいと望んだ場合でも、慌てて行動してしまうと、「彼氏を作ること」ではなく、「理想の男性を見つけること」自体が目的になってしまう場合があるでしょう。

理想の彼氏の条件を挙げて、それに見合う男性を探すことに必死になり、「自分が幸せになれる相手とはどんな男性か?」という問いの答えが抜け落ちてしまうのです。

そのため、イケメンで高収入で性格もそこそこ……と条件に合う男性を選んでも、いざ交際が始まったら噛み合わない部分が出てくる可能性が……。

大切なのは、相手が理想の条件に合うかどうか?

ではなく、その人と一緒にいる自分は幸せかどうか? を見極めることでしょう。

外見や収入といった条件にとらわれすぎず、冷静に相手選びをした方が良さそうです。

本来の目的を見間違えてしまっては、せっかくの恋活も無駄になってしまいますよ。

■ 彼氏探しをがんばってもうまくいかないときの対処法

彼氏探しをがんばってもうまくいかないときの対処法
実体験から思うのですが……彼氏探しは、必ずしも努力がむくわれるというものでもなさそうです。

がんばったから、上手くいくとは限りません。


たしかに、自分磨きによって自身の魅力は格段にアップしますし、積極的に出会いの場に足を運ぶことで、恋愛のチャンスは増え、人脈も広がり、男性を見る目も養われるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.