恋愛情報『「彼氏作らなきゃ」と焦ったときに確かめるべきチェックリスト』

2020年5月10日 08:45

「彼氏作らなきゃ」と焦ったときに確かめるべきチェックリスト

ですが、それは必ずしも、恋愛成就に直結するとは限らないのです。

何をどうやっても収穫ナシ……という日々が続くことだってあるでしょう。

そういうときは、あなたの努力が、違う分野でむくわれているのかもしれませんよ。

「仕事が順調に進んでいるんじゃないか?」「趣味の分野で注目されそうなのでは?」と、視野を広げてみてください。

人生はアレもコレもうまくいくことなんてあまりないので、恋愛がうまくいかないなら、他のことに追い風が吹いているものです。

不発続きの恋愛にエネルギーを注ぐより、サクサク進展することをがんばったほうがいいでしょう。

また、恋愛以外の分野での努力が、恋愛を後押しするなんてことも十分あります。

たとえば、仕事に一生懸命になることで、同僚や取引先の男性が見初めてくれるかも……。


人生は予想外のことばかりですから、すぐに目にみえる成果を期待するよりも、気長に待つ姿勢が大事になるでしょう。

■ 「彼氏作る!」宣言を現実にするために

くりかえしますが、恋愛に焦りは禁物。

「彼氏つくらなきゃ!」と焦ったときほど、一度立ち止まって冷静になりましょう。

まずは、周りに流されているだけなのか、自分が本気で恋を求めているのかを、冷静に見極めることが大切。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.