恋愛情報『LINEの連絡先交換はどうする?自然な口実の作り方』

2020年4月22日 11:45

LINEの連絡先交換はどうする?自然な口実の作り方

素敵な男性と知り合ったとしても、連絡先の交換を言い出せずに、チャンスを棒に振ってしまうことってあるはず……。

「あのとき、勇気を出して話しかけておけば」と後悔してもチャンスは戻ってきません。

そこで今回は、真正面から連絡先の交換をするのではなく、自然な口実を作って上手にやり取りする方法をご紹介します。

LINEの連絡先交換はどうする?自然な口実の作り方


■ 地元トークで盛り上がる

まずは地元トークで盛り上がってみましょう。

「どこに住んでいるんですか?」とか「出身はどこですか?」といった感じで、相手の住んでいるところに話の焦点をあわせていきます。

そこから話を広げて、料理の美味しいお店や、おすすめのお店を訪ねてみましょう。

「〇〇は有名だね」とか「〇〇は美味しかったよ」と回答が返ってくるはず。

そしたら、別れ際に「そう言えばおすすめのお店って何処だっけ、今度行ってみたいから詳しく教えて」という感じでLINEの交換をしてみましょう。


■ 写真を取っておく

人との出会いは居酒屋やレストランだけとは限りません。

友人とのバーベキューで知り合ったり、キャンプやトレッキングに行く仲間として知り合ったりすることもあります。

そんな時は積極的に写真を取っておくと後で、「写真送るのでLINE教えて下さい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.