恋愛情報『男性が「本気で結婚したくなる女性」の特徴4つ』

2020年7月3日 18:45

男性が「本気で結婚したくなる女性」の特徴4つ

しかし、いざ結婚となると一転して、性格が穏やかな人がいいと思う男性が多いようです。

なぜなら、「結婚後は、安定した生活を送りたい」と思うから。

つまり、日常的な話し合いがスムーズにできて、家庭を円満に築いてくれるような人が、好まれるのです。

結婚を考えている女性は、やさしさや包容力のある女性を目指すのがオススメです。

自分の言いたいことを先に言うのではなく、まずは相手の話に耳を傾けて、それから話すようにするといいかと思いますよ。

■ 金銭感覚が似ている

結婚生活となると、「お互いの金銭感覚が一致しているかどうか」が大切になってくるかと思います。

あくまで「感覚」ですので、お付き合いをする中で合うか合わないかを判断していきましょう。

金銭感覚は、お互いの価値観を表しているともいえます。


金銭感覚のズレているカップルは、価値観のズレで離婚する傾向にあります。

結婚を考える際は、無理して金銭感覚を合わせるよりは、「合う」「似ている」と思う相手と結婚するのがオススメです。■ 男を立ててくれる

男性は「尊敬されたい」と思っている人が多いみたいですよ。

ですので、夫を立てる振る舞いができる女性は、良き妻に見られる傾向があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.