恋愛情報『彼氏に好きって言われたい!自然に言ってもらうコツ』

2020年12月9日 10:45

彼氏に好きって言われたい!自然に言ってもらうコツ

■ 喜ばせ上手

彼氏に「好き」と言ってもらうには、喜ばせてもらうことばかり考えるのではなく、彼に喜んでもらうために行動するのも大切です。

たとえば、彼氏の誕生日にサプライズでディナーを予約する、仕事の労いとして温泉旅行を提案する……など、彼氏に「してもらうこと」ばかり考えるのではなく、「してあげたいこと」を考えてみてください。

ときには彼に惜しみなく尽くし、喜ばせようとすることで、彼も彼女の気持ちや行動が嬉しく「好き」と言いたくなるでしょう。

■ 適度な危機感を感じさせる

やっぱり「フラれてしまうかも」「ほかの男にとられてしまうかも……」という危機感は、追いかけたくなる気持ちにつながるものです。

男性は彼女の気持ちを必死につなぎとめようとすると、「好き」と言葉にしたくなる傾向があります。

ただ、あからさまに冷たくしたり男の影を見せたりするのは、不信感を生み逆効果になることも……。彼氏に追いかけられ続ける女性になりたいなら、いつも自分磨きを忘れず女としての魅力を高める、自分の時間を大切にして彼氏に依存しないという意識を持ってみてください。

彼氏だけの生活にならず、自分の時間を充実させる意識を持っているだけでも、充分適度な危機感は与えられるはずですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.