恋愛情報『彼氏とのデートを「いつも最高に楽しい!」と感じるコツ』

2021年2月18日 21:45

彼氏とのデートを「いつも最高に楽しい!」と感じるコツ

彼とのデートを毎回楽しめたなら、最高ですよね。どんなデートだったら、あなたはいつも楽しめるでしょう?

デートを楽しむというと、豪華なプランやお店の手配なんかを想像しがちですが、いくら「楽しそうなプラン」を用意したとしても、「楽しむ心の準備」ができていなければ楽しいデートにはなりません。

そこで今回は、どんなデートでも最高に楽しむためのコツについて紹介したいと思います。

彼氏とのデートを「いつも最高に楽しい!」と感じるコツ


■ デートプランを詰めすぎない

基本的に人は、できなかったときに「減点」として捉えてしまいます。

プランが多くなると、できないことが増える可能性も上がり、減点に繋がりやすくなります。

たとえば「映画を見て、カフェでお茶をして、公園を散歩して、夜景の見えるレストランでディナーを……」と想定していると、ひとつくらいできないことってありますよね。

ノープランでのぞんでいれば、良いことがあるたびに「加点」できます。プランの詰込みには要注意ですよ。

■ 「楽しもう!」と決意する

家を出るときに「今日は楽しもう!」と思うのが意外と大切です。

なんとなく思うのではなく、声に出すなどして脳にインプットしてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.