恋愛情報『チャンスを逃しているかも!「出会いがない」状態から抜け出すコツ』

2021年5月2日 06:15

チャンスを逃しているかも!「出会いがない」状態から抜け出すコツ

「出会いがない……」と思ったことはありませんか?

でもじつは、自らの行動や考えによって出会いを遠ざけているのかも。

今回は、「出会いがない」状態から抜け出すコツをご紹介します。

チャンスを逃しているかも!「出会いがない」状態から抜け出すコツ


■ とにかく外に出る

出会いを逃してしまう女性は、まず出不精で、行動範囲が狭い特徴があります。

友達に誘われても「気乗りしない」「また今度誘って」と断りがち。

筆者もどうしても気乗りしないお誘いは断るようにしていますが、下記はなるべく参加しています。

・結婚パーティーのようなおめでたい場
・同窓会のような旧友が集まる場
・親しい人からのお誘い

楽しく幸せな雰囲気の場に足を運ぶことで、前向きな気持ちになり、出会いも引き寄せやすくなるはず。

■ 理想を少し下げる

誰だって理想はありますし、理想を追い求めるのは悪いことではありません。

でも、理想に合わない男性だからと、早々に恋愛対象外と決めつけてしまうのは、出会いを逃してしまうことになるでしょう。


理想どおりにいかない部分が多少あっても、生理的に無理な相手でなければ、相手を知るための「お試し期間」を設けるのも大切です。

相手を知っていくなかで、思わぬ発見があるかもしれませんし、じつはすごく相性がよかったということもあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.