恋愛情報『「正直ウザいです…」男性が嫌う「女性の勘違いアプローチ」5選』

2023年11月23日 20:40

「正直ウザいです…」男性が嫌う「女性の勘違いアプローチ」5選

女性と男性ではやっぱり感じ方が違うので、よかれと思ってした愛情表現が逆効果に働くことがあります。男性が「それ刺さらないよ」とドン引きしている勘違いアプローチとは、いったいどんなものなのでしょうか?

いつでも連絡してくる

目次

・いつでも連絡してくる
・恋バナ
・金銭感覚が違うと気づかされるプレゼント
・話を盛る
・飲みに行って酔っ払う
・男性目線で判断を!
「正直ウザいです…」男性が嫌う「女性の勘違いアプローチ」5選


「夜中や早朝に連絡してくるのは勘弁してほしい。常識がないのかなと思ってしまう。彼女だったら『おやすみ』『おはよう』を言うのは普通だけれど、付き合ってもいない人とそういうやり取りをするのは違う」(31歳男性・エンジニア)

この男性いわく、「こちらの状況を想像できない人、する気がない人とは付き合いたくない」とのこと。仕事中や忙しい時にLINEを連投されると、内容が何であってもウンザリするようです。

好きな人とはいつでもつながっていたいものですが、交際前の連絡頻度がバグっていれば、「うざい」「どういうつもり?」と男性に違和感を与えてしまうでしょう。


恋バナ

「恋バナをきっかけに好きな人はいるのか、どんな人がタイプかと聞いてくる女性がいるけれど、恋バナをすると決まって元彼の話が出てくる。元彼の話をする女性は恋愛対象に見られなくなる」(29歳男性・IT企業勤務)

女同士なら恋バナでおしゃべりが盛り上がりますが、好きな男性と話すには興ざめのネタになるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.