恋愛情報『割り勘にする男性の本音…デート代の負担割合には意味がある?』

2021年5月25日 08:45

割り勘にする男性の本音…デート代の負担割合には意味がある?

■ 最初からデートは割り勘と決めている

いっぽうで、デートの満足度に左右されず、必ず割り勘にする男性もいます。

相手が彼女でも、割り勘は譲りません。

全額払う男性と比べると、ケチな印象を持つかもしれません。

しかし、このような男性はおかねの管理がしっかりしているので、結婚に向いているでしょう。

■ 会計直前に化粧室に行こう

会計直前に化粧室に行こう


会計のタイミングが近づいてきたら、女性は席を外すといいでしょう。

「ちょっと化粧室に行くね」と声をかけて、男性に判断させる時間を与えてください。

もしも相手がデートに満足していて、スマートな男性なら、女性が席を外している間に会計を済ませているはずです。

■ 満足度を問わず、必ず全額払う男性もいる

今回ご紹介したように、デートの満足度やこだわりで割り勘を提示してくる男性もいます。


しかし、ケチな印象を持たれたくない男性は、デートに満足していなくても必ず全額払うでしょう。その場合、女性から「少し出します」と言われても、「次回、おごってね」とはぐらかすようです。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.