恋愛情報『最初の30秒が勝負!初対面で恋愛対象に入る方法とは』

2021年6月18日 19:00

最初の30秒が勝負!初対面で恋愛対象に入る方法とは

先日、取引先の会社に行ったときに担当の女性社員が『〇〇さん、こんにちは!』と名前を呼んでくれたんですよ。なんだか心がこもってる気がして……一気に恋に落ちました」(30歳/自動車メーカー)

最初の挨拶では必ず相手の名前を呼ぶこと。

「○○さん、はじめまして!」「○○さん、よろしくお願いします」など。

名前を呼ぶことによって、男性は「この子は俺の名前を認識してくれてるんだな」と嬉しくなるのです。

名前を呼ばれて嫌な気分になる人はまずいません。

最初の30秒間で、最低一回は相手の名前を呼ぶようにしましょう。

■ さりげなく一歩近づく

「初対面で挨拶をした後に、さりげなく近付いてきてくれる女性っているじゃないですか。あれって、すごく嬉しいんですよね」(28歳/銀行員)

彼に一歩近づく、これも最初の30秒間を有意義な時間にするための有効なテクニック。
座っている場合はイスを彼の方へ少し引く、立っているときは、彼の方に一歩踏み込む。

相手に近づくことによって、「あなたに好感をもっていますよ」というアピールをするのです。

これ、やられてイヤな男性はいないでしょう。

■ 最初の30秒を大切に!

最初の30秒が運命を決める。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.