恋愛情報『応援される二人に!職場恋愛をするときの暗黙ルール3つ』

2021年6月21日 12:45

応援される二人に!職場恋愛をするときの暗黙ルール3つ

また逆になにかとイチャイチャしたりするのも同様です。

職場とプライベートの切り替えがしっかり出来ないのは社会人として致命的です。

■ 一緒に休みを取るときは配慮する

旅行などで長期休暇を取る際は必ず状況を判断し、極力周りに負担をかけない時期を選びましょう。

皆が有給を使いたい時期になにも考えず、二人でバカンスに出掛けたりすると周りの反感を買う大きな要因になってしまいます。

「休みを取ろうと思うのですが皆さんの予定はどうですか?」と一言、声をかけるだけで随分と印象は変わるものですよ。

■ 周りの人に応援される二人を目指して

周りが笑顔で見守ってくれているからと言って油断すると、すぐに鼻につくカップルに属してしまいます。

注意してくれる人は、ほとんどいませんよ!

二人でしっかりと線を引いて、爽やかカップルを目指しましょう。(斎藤奈々子/ライター)

(愛カツ編集部)

●チャンスは身近にある!職場で恋が始まったきっかけ3選

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.