恋愛情報『冷静に対処して!夫に不倫されたときに「やるべきこと」』

2021年7月1日 11:15

冷静に対処して!夫に不倫されたときに「やるべきこと」

愛している夫に不倫されると、とても傷付きますよね。

裏切られた気持ちが強くなり、頭にカッと血がのぼってしまうのも当然のこと。

そのせいで、攻撃的になったり、冷静さを欠いたりしてしまいます。

でも、そんなときこそ落ち着いて行動するべき。

そこで今回は、夫に不倫されたときに「やるべきこと」をご紹介します。

冷静に対処して!夫に不倫されたときに「やるべきこと」


■ 1.探偵を雇う

個人レベルで不倫の有無を見抜くのは難しい場合もあるでしょう。

もし、自分で調べた範囲では納得がいかない&証拠が弱いならプロに頼むのもアリです。

「連続でラブホテルに出入りしている」といった決定的な証拠があると、相手に対してより強い気持ちをもって対処できます。


また、こうした探偵レベルの証拠は、のちに「離婚協議」「慰謝料請求」のときに最大限の力が発揮できますよ。

■ 2.できる範囲で証拠を集める

自分のできる範囲でも、証拠集めをしましょう。

ただ、以下の段階ではまだ確定ではないので、なんらかの証拠がチラホラ出てきても、責めたり攻撃するのは控えてくださいね。

疑う段階に留めておきましょう。

・スマホをどこまでも持っていく

・帰宅後すぐお風呂やシャワーに行く

・レスになった

・夫の服のセンスが変わった

・泊まりの出張や朝帰りの残業が増える

・シャツに香水のにおいや口紅がついている

■ 3.本人に確認する

3.本人に確認する


証拠が完全に集まったら、不倫の事実確認をしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.