恋愛情報『初デートで見極めて!あなたを幸せにする「付き合うべき男性」の特徴』

2021年7月2日 07:00

初デートで見極めて!あなたを幸せにする「付き合うべき男性」の特徴

私だけでなく知らない人にも気遣いする姿に彼の優しさを感じました」(26歳女性/営業)

デート中の女性への気遣いは意識してできても、見知らぬ人への気遣いまではなかなか気が回らないもの。

普段から周囲への気遣いができる男性だからこその行動と言えるでしょう。

そんな男性なら「付き合ってよかった」と思える、いい彼氏になるはずです。

■ ファッションを褒める

ファッションを褒める


「職場の先輩との初デートは、前の日から『なにを着よう、どんな髪型にしよう……』とドキドキでした。当日は早起きして3時間くらい準備しましたね。彼は会った瞬間に『いつもと雰囲気が違う!その服、よく似合ってかわいいね』と言ってくれました。女心が分かってると思います」(24歳女性/フリーター)

初デートはとくに、服装や髪型など気を使うもの。しかしほとんどの男性は、そんな女性の努力を見過ごしているかもしれません。
一目みた瞬間にさらっと褒めるのは、女性の気持ちを理解しているからこそできることでしょう。

そんな男性なら付き合っても思いやりが感じられて、素敵な関係が保てそうですね。

■ 初デートではアンテナを張って

初デートは、お互い構えてしまい男性の素性が分かりにくいもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.