恋愛情報『出会う場所別!「相性がいい男性」の見極め方』

2021年11月12日 21:30

出会う場所別!「相性がいい男性」の見極め方

2人の関係をいいものにするかどうかは、相性にかかっているといっても過言ではありません。

知り合ったばかりでは、相性がいいかどうかを見極めるのは難しいですよね。

今回は、出会う場所別「気が合う男性の見極め方」をご紹介します。

出会う場所別!「相性がいい男性」の見極め方


■ 【習いごと・趣味編】

自分の趣味や関心のあることがきっかけで出会う男性とは、価値観が似ている可能性が高いでしょう。

同じものに熱中したり、感動したり、楽しむことができる……そんな相手にはそうそう出会えるものではありません。

話す機会があれば、デートに発展させやすいという利点も。

とくに趣味などがない人は、これをきっかけに習い事を始めてみるのもいいかもしれませんね。

■ 【職場編】

平日の8時間近くをともにする職場の人は、その人の人間性がよくわかる関係だといえるでしょう。


その人の趣味嗜好や人となりがわかれば、相性を見極められる絶好のチャンスです。

仕事中だけではどうしてもわからないプライベートな部分もあるはず。

そんなときには、ランチの時間を使って距離を縮めるといいかもしれません。

雑談で2人の距離を縮めてみましょう。

■ 【SNS編】

【SNS編】


SNSの出会いというと、抵抗がある人もいるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.