恋愛情報『いい感じだと思ってたのに…?付き合う前の男性が見せる「冷めたサイン」』

2021年12月19日 18:00

いい感じだと思ってたのに…?付き合う前の男性が見せる「冷めたサイン」

ばかりで話を進めようとしないときには、もう引き際だと身を引くのも一つの選択肢だといえるでしょう。

■ ほかの女性の話をする

一緒にいるときにほかの女性のことをほめたり、ほかの女性の話題が増えたりするときには、あなたへの興味が薄れている気持ちの表れである可能性も。

あなたにも変わらずアプローチしている状態なら、「ヤキモチを妬かせたい」という思いもあるのかもしれません。

そっけないなかそんな対応をされるなら、単純に興味の対象が変わったとも考えられますよ。

■ 自分の意見を押し付ける

会話の仕方にも、冷めたサインは露骨に表れることがあるようです。

多くの男性は、好意を抱いている女性の言うことに対して「受け入れたい」という気持ちになるのだとか。

賛同したり、ほめたりすることも多く見受けられます。

しかしそうでない女性に対しては、高圧的になったり、自分の意見を押し付けたりしがちになる人も。


以前と会話のテンポが変わってきたと思ったら、彼の気持ちに変化があったのかを疑ってみてもいいかもしれませんね。■ 追いかけるのは逆効果かも

彼からのアプローチをきっかけに好意を抱き始めたのに、気付いたときには冷められている……なんてもてあそばれた気になる人もいるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.