恋愛情報『男性に聞いた!元カノとの「復縁を決めた」きっかけとは?』

2021年12月25日 14:45

男性に聞いた!元カノとの「復縁を決めた」きっかけとは?

男性には、ふと別れた元カノのことを思い出すタイミングがあるそうで……。

元カノへの気持ちが大きくなっていくと、「もう一度やり直したい」と考えるようになることも。

そこで今回は、男性が「元カノとの復縁」を決めたきっかけをご紹介します。

男性に聞いた!元カノとの「復縁を決めた」きっかけとは?


■ 欠点が改善していた

「元カノが自分勝手すぎるのが嫌で別れたのですが、大人になったのか、気遣いのできる女性になっていて驚きました。
『いまならうまくやっていけそうだな』って、ふと思いました」(30歳男性/インストラクター)

別れを決意したということは、お互いになにかしらの原因があったはずです。

復縁を考えるうえでは、別れの原因となった欠点がちゃんと改善されていることが最低限の条件。

逆に言うと、マイナス面が改善されていたら「もう一度やり直してもいいかも」と感じやすくなるでしょう。

■ 前よりキレイになっていた

「街中で元カノに遭遇したとき、ものすごくキレイになっていてドキッとしました。

それから復縁を意識するようになりましたが、相手にしてもらえませんでしたね……」(28歳男性/営業)

別れた元カノが昔よりも魅力的な女性になっていたら、男性は素直にドキッとするものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.