恋愛情報『彼氏向き!安定して付き合える「穏やか男子」の見抜き方とは?』

2022年1月7日 07:00

彼氏向き!安定して付き合える「穏やか男子」の見抜き方とは?

せっかく付き合うなら、長く安定したお付き合いがしたい!という女性は多いもの。

そんな恋をするためには、やはりパートナーの人柄が重要になってきます。

そこで今回は、安定感のある「穏やか男子」の見抜き方をご紹介します。

彼氏向き!安定して付き合える「穏やか男子」の見抜き方とは?


■ 他者のミスに寛容

「映画デートの前にカフェに行くことになったんですが、オーダーミスのせいで時間のロスがあったんです。

映画の時間も迫ってイライラしている私の横で、彼は『お昼時だから、店員さんも忙しいんだよ』って。
本当にイイ人だなあと思いましたね」(30歳女性/事務)

どんな事情があっても、他者のミスをきつく叱るのは考えもの。

付き合ってから、その怒りの矛先が彼女に飛んでくるかもしれません。

デートのときには、他者のミスにどれだけ寛容かをチェックしておきましょう。

■ 柔軟な対応ができる

「昔の彼は、予定をくつがえされるとすぐに怒る人でした。
でもいまカレは正反対で、急に予定が変わっても『それもアリだね』って楽しんでくれるんです。
彼の穏やかな性格のおかげで、関係も長く続いてます」(26歳女性/受付)

予定通りに行かないからと、イライラする男性っていますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.