恋愛情報『彼氏向き!安定して付き合える「穏やか男子」の見抜き方とは?』

2022年1月7日 07:00

彼氏向き!安定して付き合える「穏やか男子」の見抜き方とは?

たとえ他にやさしい一面があっても、小さなトラブルのたびにイライラされては、彼女も気疲れしてしまうでしょう。

彼の性格を見極めるために、ときどき急な予定変更を申し出て、相手の反応をチェックしてみてもいいかもしれませんね。

■ 人の話を最後まで聞く

人の話を最後まで聞く


「うちの父は、人が話し終わる前に口をはさむような人で、母の話なんか全然聞いてませんでした。

いまカレは、ぶっちゃけ父の反面教師で選んだ人なんです。
彼は私の話を遮らずに聞いてくれるし、内容も覚えててくれるし、彼を選んでよかったなって思います」(27歳女性/美容師)

男性のなかには、他人の意見を受け入れず自分の話ばかりしようとする人がいます。

一方で穏やか男子は、しっかりと人の話を聞いて、理解しようとしてくれる人が多いです。

会話は、2人の関係を安定させるために欠かせないものの一つ。

そこできちんと向き合ってくれる男性なら、長く付き合っていきやすいでしょう。
■ 穏やか男子を見極めて!

恋人だけでなく、結婚まで視野に入れているのなら、なおさら穏やか男子がオススメです。

今回ご紹介したことを覚えておいて、長く安定したお付き合いのできる男性を見極める際に活用してみてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.