恋愛情報『聞きたくないのに!彼氏が元カノの話をしてくるワケ3つ』

2022年6月14日 22:30

聞きたくないのに!彼氏が元カノの話をしてくるワケ3つ

彼氏が、ことあるごとに元カノの話をしてくる!

そんなことが続くとモヤモヤしませんか?

「なんで聞きたくもない元カノの話をしてくるの?」と不満に思うこともあるでしょう。

そこで今回は、彼氏が元カノの話をしてくる理由をご紹介します。

聞きたくないのに!彼氏が元カノの話をしてくるワケ3つ


■ ふと思い出したから

「別にまだ未練がある、とかそういうわけではないんですけどね。『あ、ここ前の彼女と来たな』とか、『あ、このアーティスト、前の彼女とライブ行ったな』とか。それでついポロリと言っちゃうって感じですかね」(28歳男性/メーカー)

男性は、頭に浮かんだことをよく考えずにそのまま口にしてしまう人が多いみたいです。

たまたま元カノとよく行っていたカフェの前を通った、元カノと観た映画がレンタル店にあった……。

そんなささいなきっかけで「あ、ここ元カノとよく来てたわ。コーヒーがうまくてさ……」なんて話してしまうのです。


あまり気にしなくていいかもしれません。

■ 未練がないからこそ話す

「まったく元カノの話をしないのも変でしょ?別に未練がないから話せるわけで。もう、過去の話で今はなんとも思ってないよ、っていうことをアピールするためですかね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.