恋愛情報『結婚して正解!地味だけど、じつは「イイ夫」になる男性の特徴3つ』

2022年2月7日 07:00

結婚して正解!地味だけど、じつは「イイ夫」になる男性の特徴3つ

結婚相手には理想の条件が揃った相手を選びたいものですよね。

とはいえ、すべて理想通りの男性はなかなかいないもの。

でも、結婚向きな男性って結構いるのです。

そこで今回は、地味だけど、じつは「イイ夫」になる男性の特徴をご紹介します。

結婚して正解!地味だけど、じつは「イイ夫」になる男性の特徴3つ


■ いつも穏やか

結婚するうえで、性格面はとても大事です。

いつもピリピリしているような男性よりは、穏やかな男性の方がいいですよね。

たとえばデートで、行きたかったお店に行列ができていて待ち時間がある場合も。イライラせず、「ちょっとだけ待ってみようか」と穏やかな対応をできる人であればこちらも安心して一緒にいられるでしょう。


穏やかな男性のなかには、少し地味なタイプも多いです。

しかし、長い目で見れば一緒にいてストレスを感じにくいので、結婚相手としては魅力的ですよ。

■ 物事にこだわらない

いい意味で適当な男性は、一緒にいると楽でしょう。

なかには、真面目だけど「自分ルール」やこだわりが強すぎる人も多くいます。

そういった人とのお付き合いは、息がつまるかもしれません。

物事にあまりこだわりがなく、いい意味で適当な人の方が、結婚後も居心地は良さそうですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.