恋愛情報『さらに愛を深めよう♡彼への不満を上手に伝えるコツ』

2022年2月19日 21:30

さらに愛を深めよう♡彼への不満を上手に伝えるコツ

どれだけ好きで付き合った相手でも、一緒にいるうちに不満に思うことも出てくるのではないでしょうか。

そんなとき、がまんしたりストレートに伝えたりすると、ケンカや別れにつながることも。

今回は、彼への不満を上手に伝えるコツをご紹介します。

さらに愛を深めよう♡彼への不満を上手に伝えるコツ


■ その場で指摘する

彼に対する不満をがまんしていると、ある日突然爆発してしまうことも。

ケンカの最中に「この前だって~」と言ったり、なんでもないときに「そういえばこの前さ~」と言ったりして以前の話を蒸し返すのはNG。

思うことがあるときは、その場で伝えるようにしましょう。

もしがまんしようと思うなら、その件はそこで水に流しようにするといいかもしれませんね。

その場でサクッと解決させるよう、心がけましょう。


■ わかりやすく伝える

男性は、不満を伝えられること自体をいやがるわけではないようです。

それよりもダラダラと文句を言われたり、話が長かったりするのを嫌うのだとか。

不満を伝えるときに「面倒くさい」と思われると、今後話し合いをしたいと思っても「はいはいまた長くなるんでしょ」と思われることも。

そうなると、まともに取り合ってもらえなくなる可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.