恋愛情報『じつはケンカが起こりにくい?10歳以上離れた年上彼氏と長続きするコツ♡』

2022年5月20日 22:30

じつはケンカが起こりにくい?10歳以上離れた年上彼氏と長続きするコツ♡

年上の男性と付き合ったことはありますか?

好みのタイプ次第では、好きになった人は年上ばっかりなんて女性も多いでしょう。

しかし、年の差が10歳以上だといかがでしょうか?

今回は「10歳以上年上の彼氏と仲良く付き合う秘訣」を、経験のある女性たちに聞いてみました!

じつはケンカが起こりにくい?10歳以上離れた年上彼氏と長続きするコツ♡


■ 年の差を意識しすぎない

「最初は年の差が気になっていたけど、結婚したら年の差を感じることはほとんどない。
相性に年とか関係ない!ただ、子どもが大きくなったときの年齢を考えると……。
そんなときは年の差を思い出してしまいます」(32歳女性/金融事務)

「彼が疲れてたり会話でジェネレーションギャップを感じたときに、おじさん扱いをしていたら、最初は笑っていたけどだんだん反応が悪くなって最後は怒られた」(24歳女性/出版総務)

たとえ年が離れていても、実際に付き合い始めると「年の差」を気にしなくなるカップルも多いでしょう。

逆に、意識しすぎると関係に悪影響を与える可能背もありそうです。

長く付き合うためには、年の差を意識しなくなるくらい親密な関係を築くことを心がけましょう。

年下側も、いつまでも子ども扱いされたらうんざりしますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.