恋愛情報『一応付き合ってるけど…?「形だけカップル」の特徴3つ』

2022年11月30日 07:30

一応付き合ってるけど…?「形だけカップル」の特徴3つ

「とりあえず恋人がほしいから」という理由で付き合い始めたり、「なんか違うかも」と思いながら付き合い続けていたりすると、肩書だけのカップルになっている可能性大です。

気付けば完全に愛は冷め、マンネリもしくは破局……なんてことも。

今回は、「形だけカップル」の特徴をご紹介します。

当てはまるところはないか、チェックしてみてくださいね。

一応付き合ってるけど…?「形だけカップル」の特徴3つ


■ 束縛や制限がある

どれだけ好き同士であっても、お互いの行動や交友関係を制限をしあうのは、いい関係だとはいえないでしょう。

相手のことを好きだからこそ束縛したくなるのかもしれませんが、行き過ぎると支配関係になることも。

カップルには上下関係ではなく、対等な関係が望ましいので、束縛や制限はしないようにできるといいですね。

■ 一方の負担が大きい

カップルでそれぞれバランスが取れていないと、長続きは難しいでしょう。


どちらかだけの負担が大きくなってくるにつれ、かなり辛い思いをするかもしれません。

片方の意見だけで全て決定して、もう片方がひたすらついていくのを繰り返していても、いい結果は生まれないはず。

このような関係が続くと、気付かないうちに形だけカップルになっている可能性がありますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.