恋愛情報『彼氏からのプレゼントが「正直微妙だな…」と思ったときの対処法』

2022年12月15日 12:00

彼氏からのプレゼントが「正直微妙だな…」と思ったときの対処法

好きな人からのプレゼントが「正直微妙だな……」と感じたとき、その後の対応に困ってしまいますよね。

気持ちはうれしいし、相手の気持ちを考えて使いたいとは思うものの、好みでないものを無理に使うのは気持ちが乗らないはず。

そこで今回は、彼氏からのプレゼントが微妙だったときの対処法を紹介します。

彼氏からのプレゼントが「正直微妙だな…」と思ったときの対処法


■ 一緒にいるときだけ使う

彼氏にもらったからといって、自分の好みでないアクセサリーなどを、つねに身につける必要はありません。

彼とデートのときだけ身につけておけば、問題ないでしょう。

根本的な解決には至りませんが、彼を傷つけないで済む、一番気軽な手段といえます。

とはいえそれをずっと我慢しつづけるのはイヤという人は、自分の好みを反映できるチャンスをつくりましょう。

一回でもプレゼントを一緒に選ぶ機会を作れば、彼に好みを知ってもらえるはずですよ。


■ 「失くすのがこわくて使えない」と言う

彼が奮発して高価なプレゼントをくれることもありますよね。

しかし趣味をまったく無視したブランドのアクセサリーなどを、使う気になれないこともあるはず。

このような場合は、使わずにしまっておいて「なんで使ってないの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.