恋愛情報『自分のタイプよりも重要!長続きする相性のいい男性を見極めるための3つのコツ』

2022年6月23日 07:00

自分のタイプよりも重要!長続きする相性のいい男性を見極めるための3つのコツ

素敵な男性と付き合えたはずなのに、なぜか長続きしない……そんな経験のある女性もいると思います。

もしかすると、相性のよくない男性を交際相手に選びがちなのかもしれません。

そこで今回は、関係が長続きする相性のいい男性を見つけるコツを3つご紹介します。

自分のタイプよりも重要!長続きする相性のいい男性を見極めるための3つのコツ


■ 「許せない」ポイントの有無

自分の好みに当てはまる男性をパートナーに選ぶ女性は多いと思います。

しかし、目の前の男性を恋愛対象とするかどうかを判断するときは、自分にとって「受け入れられない」「不快」と感じるポイントがないかに注目することが大切です。

酒癖が悪い、金遣いが荒い、時間にルーズなど、人によって嫌いなポイントはさまざまでしょう。

けれど、初めの段階で許容できない部分がある男性と付き合っても、いずれは不満が溜まって別れる可能性の方が高いはず。

ぱっと見で許せないというところがない人を選ぶのが、相性のいい男性を探す最初のステップですよ。

■ 時間をかけて内面の魅力で判断

仕事ができて見た目もかっこいい男性というのは、多くの女性から好意を寄せられることでしょう。

しかし、第一印象で外見のよさは分かっても、内面の魅力まで見抜くことは難しいものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.