恋愛情報『仕事仲間から恋人へ♡職場恋愛で効果的な4つのアプローチ』

2022年12月26日 06:00

仕事仲間から恋人へ♡職場恋愛で効果的な4つのアプローチ

職場に気になる男性がいるというだけで、会社に行くのが楽しみになる女性もいると思います。

とはいえ、単なる仕事仲間から恋人になるためには、さりげなく好意を伝えて近づくことが大切です。

そこで今回は、職場恋愛で効果的なアプローチの仕方を4つご紹介します。

仕事仲間から恋人へ♡職場恋愛で効果的な4つのアプローチ


■ 好みや過ごし方を探る

職場が同じなら、気になる男性の好みや行動パターン、仕事の状況などを把握しやすいですよね。

たとえば、仕事終わりは軽く飲みに行くのが好き、料理の好みは○○系、この月は繁忙期など。

これらの情報を知っておけば、断られにくいタイミングで、食事やデートに誘うことができ、成功率の高いアプローチができるはず。

とはいえ、あまりに細かな部分まで把握しているのは、男性に怖がられる可能性もあるので、やりすぎには注意しましょう。

■ 社外で会う機会を作る

会社の中では、当然仕事に関わる話の方が出やすく、どうしても仕事モードで応対されやすいもの。


仕事仲間以上の関係になるためには、社外で会う機会を作る必要があります。

飲みに行って会社ではなかなか話せない趣味の話題を振ったり、一緒に帰れる日に髪型や服装をガラッと変えてみたり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.