恋愛情報『心の距離が近づく!気になる彼との関係が深まるLINEのテクニック』

2022年12月21日 06:00

心の距離が近づく!気になる彼との関係が深まるLINEのテクニック

好きな人へのLINEほど、どんなメッセージを送るべきか悩みがちな女性は多いでしょう。

それに、いざ送っても、思ったように話が盛り上がらず、落ち込むこともあるかもしれません。

そこで今回は、気になる男性との心の距離が縮まるLINEのコツを4つご紹介します。

心の距離が近づく!気になる彼との関係が深まるLINEのテクニック


■ 好意が伝わるハートマーク

「ベタかもしれないけど、やっぱりハートマークの絵文字が語尾についていたりすると期待しちゃうよね。『今日はありがとう♡』みたいな」(28歳男性/事務)

文字だけのやり取りだと淡白になりやすいLINEでは、絵文字を活用することで感情が伝わりやすくなります。

とくに、好意をストレートに表現できるハートマークが効果的。

彼がLINEのやり取りを通して、相手との距離感を確かめようとしているなら、一気に距離が縮まるかも。

■ ペースと文章量を近づける

「自分は結構LINEの返信が遅いタイプなんです。
だからあんまり即レスされると、自分も早く返信しなくちゃっていうプレッシャーになるんですよね……」(28歳男性/アパレル)

LINEでのやり取りを盛り上げるうえで重要なのが、相手とペースを合わせること。

彼がテンポよく返すタイプなら、同じように返信を速くすることで、気持ちよく感じてもらえます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.