恋愛情報『舞い上がらず冷静に!初デートで手をつながれたときの4つのポイント』

2022年7月13日 18:30

舞い上がらず冷静に!初デートで手をつながれたときの4つのポイント

「なんか幸せ!」など、伝え方は様々です。

自分らしさを意識して、シンプルな言葉で気持ちを共有しましょう。

■ 2人の親密な関係を意識させる

せっかく彼からアプローチがあったなら、次のデートにつながる言動にもチャレンジしておきたいところ。

手をつないで雰囲気がよくなった状態から、信号待ちなどで立ち止まった際に、ちょっとだけ彼のほうに体を寄せて「私たちって相性いいかもね」と言ってみるのはいかがでしょう。

もしくは、「このまま写真撮っていい?」と言って、手をつないだまま2人で自撮りをし、それをデート後に「楽しかったよ!ありがとう!」というメッセージとともに共有するのもおすすめです。

■ 告白前に彼女面をしない

彼からの分かりやすい好意の表現があったとはいえ、まだ告白されていないなら、彼女ずらをしないように注意してください。

たとえば、手をつないだ後から急にワガママを言ったり、ほかの女性と会うことを制限したり、次のデートを確約させようとしたりするのはNG。誘ってくれたらうれしい、また手をつなげたらいいな、といった謙虚な意識で、彼の好意を持つのがベターです。


彼がゆっくりと考える時間を持てることで、長い目で見ると深い愛情を注いでもらえるようになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.