恋愛情報『「恋人にしたい異性がいない」ヒト70%! 恋愛できない理由はコレだった!』

2017年10月5日 11:00

「恋人にしたい異性がいない」ヒト70%! 恋愛できない理由はコレだった!

恋人は欲しいけど、自分から動くのはちょっと…。誰かいい感じの男子が告白してきてくれないかな~。と、あなたの気持ちはこんなふうかも。そんなあなたに残念なお知らせ。実はみんなが、そう思っているんです。だからこのまま待っていても、奇跡が起こる保証は何もありません。じゃあどうすればいいか、以下で最近の恋愛事情をチェックしつつ、ちょっと考えてみましょう。

「恋人にしたい異性がいない」ヒト70%! 恋愛できない理由はコレだった!

事情1思い込みや幻想に毒されていませんか?
だけど、いい人が周りにいなくて…。
そういう声もよく耳にする。下のアンケートもそんな事情を反映した結果に。その裏には、「素敵な男性と付き合えば、彼が幸せにしてくれる」という思い込みがあるのでは、と恋愛本を数多く手がける二村ヒトシさんは指摘。
「恋人にしたい異性がいない」ヒト70%! 恋愛できない理由はコレだった!


「相手に幸せにしてもらおうなんて、虫のいい話。恋愛は、恋人との密な関係のなかで、自分の内面と徹底的に向き合うプロセス。それによって、自分が求めていることを知り、自分で自分を幸せにする道を見つける、それが正しい在り方」

恋愛経験が少ない人ほど、インスタなどで他人の素敵な彼氏やおしゃれなデートを見て「恋愛ってこういうものなんだ」と鵜呑みにしやすい傾向も。

「インスタは都合のいいことしかアップされません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.