恋愛情報『タモリマインドがたまらない! 40代男性に惹かれる理由を深澤真紀が分析』

2015年7月27日 21:00

タモリマインドがたまらない! 40代男性に惹かれる理由を深澤真紀が分析

「タモリマインド」が40代男性の魅力のひとつ?

「タモリマインド」が40代男性の魅力のひとつ?

近頃、オーバー40男性が気になる!私たちのすぐ近くにも生息している“大人の男”たちの魅力と秘密。同世代男子とはひと味もふた味も違う“大人の男”に理由を、コラムニストの深澤真紀さんに語ってもらいました。

■理由その1若い人が慕うのは背中で語る男

1980年代後半から数年続いたバブル期を経験こそすれ、その狂乱に踊らされなかった男の言葉には重みがある。恋愛相談、仕事論etc、「俺の武勇伝を聞け!」と押し付けるのではなく、背中で語る。若い女子はその後ろ姿が醸し出す自信と色気に惹かれるんです。

「それマジで深くないですか~?」「深イイ!」なんてノリの子たちも言葉の重さ軽さは測っている。人生の先輩として頼れる“大人の男”にこそ、憧れも恋心も抱くのです。

■理由その2“タモリマインド”に惹かれる人多数

合言葉は「いつも心に“タモリマインド”を」。
たとえばNHKの番組『ブラタモリ』でタモリさんが見せる「この坂道が好き!」みたいなマニアックさに惹かれる女子が急増しています。SNSへの投稿なら、スムージー写真より、道端のお地蔵さんのスナップ&プチ薀蓄に“いいね!”が付く時代。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.