恋愛情報『意外? 納得? 「夫・彼氏は“好みの顔”ではない」が6割!』

意外? 納得? 「夫・彼氏は“好みの顔”ではない」が6割!

2018年5月16日 20:00
 

anan読者200人超で作る「anan総研」の“意識&行動リサーチ2018”。今回は、「好みの顔」についてアンケートを実施。男子はもちろん、女子も♪好みの顔で日々癒されてます!
意外? 納得? 「夫・彼氏は“好みの顔”ではない」が6割!


Q.男性について、好みの顔はありますか?
A.YES…100%
なんと、全員がYESと回答。具体的なタイプを挙げてもらうと、「鼻筋が通っていて、彫りの深い顔」(23歳・学生)、「千葉雄大くんみたいな小動物顔」(30歳・販売)、「綾野剛さんや松田翔太さんのような、目が細くて色白な人」(27歳・会社員)など、好きな顔の傾向は人によりさまざまであることがわかった。とはいえ、総じて“イケメンが好き”という傾向は、今も昔も変わらないようだ。

Q.男女問わず、好みの顔の人に思わずとってしまった行動は?
A.「インスタで好みの顔を見つけたら、ブログをやっていないかチェックする。5年分あったときも、性格を知りたくて一通り読んだ」(30歳・自営業)/「バイト先にすごくタイプの女の子がいて、『顔がタイプだから連絡先教えて』とナンパみたいなセリフを言ってしまった」(23歳・学生)/「会社の集まりで呼ばれた寿司職人さんが、自分より若くてイケメンだった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.