恋愛情報『どっちを選ぶ…!?「モテる男・モテない男」が送るLINEの違い3選』

2018年7月1日 21:45

どっちを選ぶ…!?「モテる男・モテない男」が送るLINEの違い3選

男性がモテるタイプか、モテないタイプか、会えばだいたい察しがつきますよね。直接会って話をしなくても、LINEのやり取りなんかでも伝わってくるもの。誘われても、相手のタイプによって対応の仕方は変わってくるでしょう。把握しておくために、“LINEの特徴の違い”を知っておきましょう!
文・塚田牧夫

“情報量”の差

目次

・“情報量”の差
・“熱量”の差
・“誘い方”の差
どっちを選ぶ…!?「モテる男・モテない男」が送るLINEの違い3選


「友だちに誘われた飲み会で、隣になった冴えない感じの男性とLINEを交換しました。翌日、すぐに連絡が。友だちの知り合いだし、無視するわけにもいかず、返事はするんですけどね……。

一回のLINEで送ってくる情報量が多いんです。自己紹介から質問までぎっしり詰まっていて、なにから答えていいのやら……。
仕方ないので“××の件に関しては”とひとつずつ丁寧に返しています。疲れる……」アイ(仮名)/29歳

モテない男は、相手のことを知りたい、自分のことを知って欲しい、という欲求が強い。それがLINEにも前面に出てしまいがち。

一方でモテる男は余裕がある。多くを語らず、文章も簡潔で短い。誠実なのは前者の可能性が高いですけどね……。

“熱量”の差

どっちを選ぶ…!?「モテる男・モテない男」が送るLINEの違い3選


「友だち、友だちの彼と三人でお店で飲んでいたら、終電を逃してしまいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.