恋愛情報『男子幻滅…初デートで「彼氏いない歴が長い女子」がやりがちな失態3つ』

2018年7月22日 20:45

男子幻滅…初デートで「彼氏いない歴が長い女子」がやりがちな失態3つ

元カレが忘れられない……という理由から、次に進むのに時間がかかってしまう場合があります。一度、恋愛のマウンドから降りてしまうと、感覚は鈍ってしまうもの。すると、いざというとき思わぬミスを犯すことも。今回は、“長年彼氏がいない女子がやりがちなデートでの失態”について経験者たちに話を聞いてみました。
文・塚田牧夫

せっかくの気遣いをつぶす

目次

・せっかくの気遣いをつぶす
・ガードを固めすぎ
・上から目線・発言
男子幻滅…初デートで「彼氏いない歴が長い女子」がやりがちな失態3つ


「五年付き合った彼と別れ、一年ぐらい何もなかったんですが、久しぶりに男性と食事をすることになりました。でも、イマイチ気の使い方が分からなくて……。

途中でお店の人がシャンパンを持って来てくれたんですけど、私は“いいですいいです”と断ってしまいました。でも実は、それは彼が事前に注文してくれてたものだったんですね。


ほかにも、思い出すといっぱい気遣いを潰していたような……。申し訳ないことをしました」リサコ(仮名)/30歳

彼のせっかくの気遣いが台無し。あまりに遠慮しすぎると、男性のデートプランも崩れてしまいます。気持ちに余裕を持って、受け入れることも大切でしょう。

ガードを固めすぎ

男子幻滅…初デートで「彼氏いない歴が長い女子」がやりがちな失態3つ


「久しぶりのデートは、警戒しすぎてしまったところがありました。

まず待ち合わせ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.