恋愛情報『アレをジョリジョリ…長続きカップルの「スキンシップ事情」4選』

2019年1月7日 20:45

アレをジョリジョリ…長続きカップルの「スキンシップ事情」4選

彼とラブラブな状態を維持したいのであれば、スキンシップは欠かせません。ただ、どのタイミングで、どのようにすると効果的なのかは、好みが別れるところでしょう。そこで、長続きしているカップルに、“スキンシップの頻度と内容”について聞いてみました。彼の好みのスキンシップを見付ける手掛かりにどうぞ。
文・塚田牧夫

キスはバリエーションをつけて

目次

・キスはバリエーションをつけて
・常に手を握る
・ヒゲを触るのが癖
・彼を抱き枕の代わりに
アレをジョリジョリ…長続きカップルの「スキンシップ事情」4選


「付き合って5年近く経ちますが、彼とはキスをしょっちゅうしてますね。ただ、バリエーションはつけてます。唇だけじゃなくて、おでこや頬にもしたり。“おやすみ”“行ってきます”“愛してる”とか、シチュエーションやそのときの感情でいろいろ使い分けています」アキナ(仮名)/31歳

キスにもいろいろ種類があります。
ライトなものからディープなもの、調べるとたくさん出てくるので、彼と試してみると楽しいかもしれません。

常に手を握る

アレをジョリジョリ…長続きカップルの「スキンシップ事情」4選


「私は冷え性で、手足がいつも冷たい。夏ですら冷えています。それもあって、彼が常に手を握って温めてくれます。夏なんかはヒンヤリして気持ちいいみたい。自然と手が握れるので、むしろ冷え性で良かったかもと思います」ジュン(仮名)/29歳

手を握るのは、スキンシップの基本とも言える行為。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.