恋愛情報『5秒以上はNG!交際前に許して良い「ボディタッチ境界線」4つ』

2019年5月8日 20:45

5秒以上はNG!交際前に許して良い「ボディタッチ境界線」4つ

女性をその気にさせるとき、ボディタッチは有効な手段とされています。故に、積極的に行う男性も多い。しかし、あまりしつこかったり、不自然なものは逆効果です。そこで、“付き合う前に許して良いボディタッチ境界線”というテーマで女性たちに意見を聞きました。男女ともに参考になるかと。

文・塚田牧夫

「下半身」はアウト!

目次

・「下半身」はアウト!
・「感じさせようとする」のはアウト!
・「直接肌に触れる」のはアウト!
・「長時間」はアウト!
5秒以上はNG!交際前に許して良い「ボディタッチ境界線」4つ


「男性と食事に行って、二軒目でバーへ。カウンター席で横に並んで座りました。男性が腰に手を当ててきたんだけど、それがだんだんお尻のほうへ。


嫌がると一旦は手を引っ込めたんだけど、またお尻を撫でてきた。何回も繰り返すので、ムカついて引っ叩きました」アイ(仮名)/28歳

相手の同意なしにお尻を触れば、それは痴漢行為と捉えられても仕方がない。触っていいのは、“上半身まで”ということになるでしょうか。

「感じさせようとする」のはアウト!

5秒以上はNG!交際前に許して良い「ボディタッチ境界線」4つ


「私は、指先で触って、サワサワしてくるようなタッチが嫌いですね。背中とか太ももとか、してくる人いるじゃないですか。あれってもう、感じさせようとしてますよね? どこでやってんだって感じですよ」マホ(仮名)/30歳

感じさせようとする意志があるのなら、それはもうタッチではなく、愛撫です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.