恋愛情報『彼は年下におごる人? “結婚”への切り出し方がわかる心理テスト!』

2019年5月21日 20:30

彼は年下におごる人? “結婚”への切り出し方がわかる心理テスト!

みんなの裏の顔を覗き見!心理テスト研究家・津田秀樹さんが作成した「隠れ恋愛傾向」がわかる直感テストにトライしてみて。
彼は年下におごる人? “結婚”への切り出し方がわかる心理テスト!


【質問】年下の同性とお酒を飲みに行きました。どんな状況だったらおごる?
A.相手が落ち込んでいるとき。
B.相手をほめてあげたいとき。
C.相手がお金に困っているとき。
D.いつでも。

このテストでわかるのは…結婚切り出しタイプ
A自分から切り出さないタイプ
自分からは切り出したくなくて、相手から切り出してくれるように、さりげなくほのめかしたり、誘導したりするほう。相手が察しのよくない人だと、ついイライラしてしまうことも。


Bひたすら待つタイプ
ただ待つだけのタイプでほのめかしたりもしない。むしろ、その話題を避けようとするくらい。とにかく受け身だが、心の中では、相手から切り出してくれることを、ひたすら願っている。

C臨機応変タイプ
柔軟で合理的な思考の持ち主。結婚についても、相手のタイプや、ふたりの置かれている状況や立場をよく考えて、自分から切り出したり、待つことに決めたり、ベターな選択ができる人。

D自分から切り出すタイプ
自分の気持ちに正直で、行動力も説得力もあるタイプ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.