恋愛情報『この子しかいない…男が「結婚を予感する」出会い方の特徴4つ』

2019年5月17日 20:15

この子しかいない…男が「結婚を予感する」出会い方の特徴4つ

男性よりも女性のほうが直感が働くと言われます。鈍いと言われる男性ですが、ときにビビッとくるような出会いをすることもあります。でもそれは、直感というよりも、出会いのシチュエーションに感情が左右されているよう。今回はそんな、“結婚を予感する出会い”について男性に話を聞いたので、特徴や傾向をご紹介します。

文・塚田牧夫

海外で「心細いとき」に

目次

・海外で「心細いとき」に
・「家族」の繋がりで
・「辛い別れ」のあと
・まさかの「再会」
この子しかいない…男が「結婚を予感する」出会い方の特徴4つ


「彼女と出会ったのは、友だちとベトナムに旅行に行ったときでした。ちょっと飲み物を買おうとホテルを出てコンビニへ。そこでなんと、スリに遭ってしまいました。

慌てふためく俺に声を掛けてくれたのが、彼女だったんです。言葉が通じない俺の代わりに、いろいろ手配してくれました。女神に見えましたよ。こんな人と一緒にいれたら心強いな……って、無意識に考えていましたね」ダイト(仮名)/30歳

言葉の通じない海外でピンチのとき。最高に心細い瞬間でしょう。そういうときに手を差し伸べてくれた人には、好意以上の感情を抱きます。

「家族」の繋がりで

この子しかいない…男が「結婚を予感する」出会い方の特徴4つ


「実家に帰ったときでした。父親が友だちと飲みに行ってるということで、母親に車で迎えに行って欲しいと頼まれました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.