恋愛情報『顔が良い男は「彼氏じゃなくていい」 anan女子が求める“男の魅力”とは』

2015年11月22日 15:00

顔が良い男は「彼氏じゃなくていい」 anan女子が求める“男の魅力”とは

イケメンでも人間として魅力がない人はNG!

イケメンでも人間として魅力がない人はNG!

anan読者200人超で作る「anan総研」。今回のテーマは「男の魅力」。

「これまで男性に惹かれたとき、顔が決めてになることが多かった?」との質問にYESが40%、NOが60%という結果に。「どんなに顔が良くても、食べ方が汚いなど生理的NGな面があると魅力が半減」(21歳・学生)、「イケメン好きだけど、鑑賞だけで満足。彼氏じゃなくていい」(24歳・自営)など、anan女子の過半数は内面重視のよう。

anan総研メンバーの尾谷萌さん(28歳・医療商社)、中村朝紗子さん(23歳・ライター)、武田奈々さん(25歳・PR)の3人にも「男の魅力」ついて語っていただきました。

* **

尾谷:恥ずかしながら昔は、男の魅力=顔だと思ってた。

武田:私もそうだった。でもイケメンってすごくモテるから、付き合ってても不安や嫉妬でいっぱいで…。周りからはうらやましがられても、心が穏やかになることはほとんどなかったよ。

中村:年を重ねるごとにドキドキよりも安心を求めるようになるから、最近は顔の良さがそれほどの魅力とも思えなくなってきた気がする。

尾谷:じゃあ、二人がいま考える男の魅力ってどんなもの?

武田:まず思い浮かんだのは気遣い力。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.