くらし情報『ジンベイザメと泳ぎ人魚になれる!? 2018年女子旅! セブ島に行ってきた』

2017年12月28日 18:00

ジンベイザメと泳ぎ人魚になれる!? 2018年女子旅! セブ島に行ってきた

海好きな人にオススメしたい、2018セブ島への旅。ジンベイザメやアリエルに憧れ、いつかやってみたいと密かに思っていた滝行体験を一気に叶えることができたセブ島女子旅のレポートを、写真たっぷりでお送りします!

写真、文・中村朝紗子

セブ島ってどんなとこ?

旅先での体験は、毎日に新しい気づきをもたらしてくれたり、時には人生観を変えてくれることもありますね。年末年始はゆっくりと、来年の旅に思いをはせてみるのはどうでしょう。今回ご紹介するのは、いま人気のリゾート地・セブ島です。

目次

・セブ島ってどんなとこ?
・いつかジンベイザメと泳ぎたい!
・いつか滝行体験をしてみたい!
・いつかアリエルになってみたい!
・2018年こそ「いつか」を叶えよう
・Information


セブ島は、フィリピン中部から南北に225kmにわたって伸びるビサヤ諸島の、主要な島の1つ。世界有数のリゾート地としても知られ、マリンスポーツの聖地としても有名です。最近では、語学留学先としても人気が高まっています。
ジンベイザメと泳ぎ人魚になれる!? 2018年女子旅! セブ島に行ってきた


成田国際空港や関西国際空港からの直行便を利用すれば、5時間前後で到着。体力がある人なら、2泊3日からでも十分に楽しめます。物価は食料で比較すると日本の3、4割と言われているので、現地でもちょっぴり贅沢できちゃいますよ。

そんなセブ島への旅にお供してくれたのは、anan総研メンバーの伊藤沙織さん(No.139)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.