くらし情報『1週間でも成果あり…! セブ島の海を望むリゾート校で短期留学してきた!』

2018年1月25日 16:00

1週間でも成果あり…! セブ島の海を望むリゾート校で短期留学してきた!

留学を先延ばしにしたり、自分にはできないと諦めている人に朗報!いま、短期間かつリーズナブルに留学できる「超短期留学」がじわじわブームに。そこで、旅好きで語学スキルを身につけたいと意気込むanan総研メンバー・伊藤沙織さんが、セブ島での1週間の短期留学へ!

文・写真、中村朝紗子

プライベートを充実させたいし、仕事でもスキルアップしたい。インスタ映えする体験もしたいし、楽しいことをしていたい…。そんなふうに、anan女子の頭の中はいつもちょっぴりヨクバリなもの。総研メンバーの伊藤沙織さん(No.139)もそのひとりです。

目次

・語学留学3つの意外
・実際に行ってみよう!
・絶景オーシャンビューの学校
・クラス分けで実力をチェック!
・到着日から大忙し!
・怒涛のレッスンがスタート!
・息抜きも、楽しまなくちゃ!
・いよいよ卒業スピーチ!
・短期留学、実際どうだった?

1週間でも成果あり…! セブ島の海を望むリゾート校で短期留学してきた!

右が伊藤さん。友達と行った、セブ旅の1コマ。
「旅が好きで、暇さえあれば旅行します。将来のため語学を身につけたいと思いながら、仕事と趣味で予定はぎっしり。なかなか腰を据えて学べなくて」。実はいま、伊藤さんのように語学を学びたい女子たちの間で、短期の語学留学がちょっとしたブームになっています。

語学留学3つの意外

人気の理由は大きく3つあるそう。
意外にも短期で行けちゃう
「留学」と聞くと、年単位での渡航や大きな覚悟が必要というイメージがあるかもしれませんが、実際には2泊3日の「超短期留学」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.